アルコール類を摂取しすぎると精力が落ちる!?

アルコール類を摂取しすぎると精力が落ちる!?

とにかくアルコール類、いやもうお酒が大好きなんですよね♪仕事の後の楽しみはもうビールにつきますわ!!
・・・このように、毎日仕事の後の晩酌を楽しみにしている方はもちろんのこと、飲み会などもとにかく大好き★
何ていう男性の方も多いのではないでしょうか・・・??
ですが、合コンでついつい飲みすぎた後に、ちょっといい感じの女性と営みをしようとしたらあれ・・・??何ていうパターンや、自宅に戻った際にパートナーとのスキンシップを楽しもうと思った際にあれ・・・こんなはずじゃないのに??
・・・このような経験をしたことがある方も多いのではないでしょうか??

 

そうなんです!!
実はこのように、精力が減退してしまう状況、実はアルコール類が関係している場合もあるんですよ!☆彡

 

ついつい酔った勢いで・・・♪何ていう話もある中、どうすいてアルコール類が精力を減退させてしまう原因にもつながってしまうのでしょうか?
実はこれにはしっかりとした理由があるようなんです!!

 

そもそもアルコールが体内に取り入れられると、私たちの体はとにかく一生懸命アルコールを分解しようと働き出します。
このアルコールを分解する際には、あまり意識していない方も多いと思うのですが実は体はものすごいエネルギーを使わなければいけないんですね。
特にビタミン類をはじめとし、ミネラル類はかなり消費してしまうようなんです・・・。
精力に関しても、やっぱりこういったアルコール類を分解する際に大量消費されてしまう、ビタミン類や特にミネラル類の中に含まれる亜鉛は欠かすことができない栄養分だということはもう皆さんご存知なはず。
そんな、精力にも欠かすことができない栄養が、アルコール類の分解に回されてしまっては精力のほうへ成分を回すことができなくなってしまいますよね・・・。
こういったことから、結果的に精力の減退をかんじ、「あれれ??」何ていう状況を自ら引き起こしてしまうというわけなんです。

 

特に年齢的にも厳しいのかな??何て思う方も確かにいるかもしれませんが、年齢についてどうこう言う前に、日ごろのあなたのアルコール類の摂取量に対してもしかりと意識を向けてみたほうがよさそうですね。
もしこれで自分はアルコール類を日ごろから摂取しすぎかも!
このように思うのでしたら、ぜひアルコール類の摂取を控えてみる生活を意識してみてくださいね!
また、それと同時にサプリメントや食事の面についても栄養バランスを今一度チェックしてみると良いかと思います!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

アルコール類を摂取しすぎると精力が落ちる!?関連ページ

カフェインの過剰摂取が精力を低下させる!?
カフェインの過剰摂取が精力を低下させるのは本当なのか!?このページで詳しく見ていきます。
砂糖が多く含まれたお菓子類が精力低下につながる!?
砂糖が多く含まれたお菓子類も実は精力低下につながるので注意が必要です!ここでは砂糖がなんで精力低下に結び付くのかについて詳しくみていきます。
大豆類を食べると精力が低下する!?
大豆類を食べると精力が低下するって本当!?実際に、大豆類は食べると精力を低下させてしまうんです。
乳製品を取りすぎると精力に影響が出る!?
乳製品を取りすぎると精力に影響が出る!?意外と知らない乳製品の身体への影響について詳しく見ていきます。
揚げ物(ポテトなど)を食べ過ぎると精力が落ちるって本当!?
揚げ物(ポテトなど)を食べ過ぎると精力が落ちるって本当!?実は油には精力を低下させる原因があったんです。